管理人独り言
 
ゴルフ・野球観戦・クワガタ採集・スキーにと、仕事のストレスが溜まらぬよう、自由に遊ばせてもらっている私の独り言です。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2009年2月13日を表示

長男の実力は如何ほど?ちょこっと視察!

休みの日は子供達と出来るだけ遊ぼうと心掛けています。出来るだけ外で遊んでます。

長男とは、ここ1年くらい私が休みの日、家にいる時は必ず家の前か、公園でキャッチボールにバッティングなど一緒に野球を続けてやっている。雨の日以外はずっとやり続けている。冬でも寒くても、風が強くても!

まあ、バッティングと言っても軟らかいボールで打たしている。毎週、毎週やっていると上達もしてくる。

バットのスィングスピードも結構速くなってきたし、バットに当たればかなりいい打球も出る。ただし、当たればの話なんですが・・・なかなか当たりません・・・


キャッチボールも、少年用のC級の軟式ボールと軟らかいボールと両方練習。こちらも日に日に投げる球も良くなってきている。ただしキャッチンングはいまいち・・・

素振りを見ても、投げるフォームを見ても結構良い感じにになってきたと私的には思うんですが、一体他の1年生達と比べた時どうなんだろう?と最近ずっと思っていた。

奥さんに聞くと、体育は平均くらいというので野球もそんなもんちゃう?って・・・

じゃあ、出来る子って1年生でも野球はどれくらい出来るの?って思ってきた私。


で、昨日いずれ入るであろうスポーツ少年団の練習を見に小学校へ!1年生でも入れるとのことなんですが、長男と同じクラスで既に練習に参加しているお友達が2人いるとのこと。うち一人は女の子。

昨日は2チームが来て練習試合をしていた。さすがにAチーム(5年生)の試合はそれなりに野球になっている。

対面で奥の方で低学年の試合もやっていた。そちらを見に行くと、さすがに1年生の二人はベンチの後ろで壁当てで練習をしていた。


2人を見ていると、さすがに毎週土日はずっと練習に参加しているだけある。スパイク履いてユニフォーム姿もなかなかのもの!

でも、まあ今の長男とはそんなに大差はないかな!ちょっと一安心。もっと出来る子は1年生でも凄いのかと思っていたので。


長男には、いつも奥さんと「いつでもスポーツ少年団に入っていいよ!」と言っている。「でも、入ったら休みはないので、祖父ちゃんところやスキーには行けないよ!」と言うと、まだ遊びたいし、スキーもしたいからいいとのこと。


まあ、サッカーならかなり早くからやった方がいいのだろうが、野球は4年生くらいからでもいいかな!それまで私が鍛えよう!


小一時間くらい、Aチームの試合を見ていが、やはり身体の大きい子はやっぱりいい球投げるし、よく打つなって感じ!少年野球もやっぱりピッチャーだね!






2月13日(金)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理


(1/1ページ)