| 台風・・・ |
|
| 明日くらい台風13号 が近畿をかすめていく・・・ あちこちに被害をもたらすが、場所によっては恵みの水を落としていってくれる台風。一概に良し悪しは言えないけど、私にはこの台風は、ちと困る。
明日、近畿に最接近。明日は外回り仕事が忙しい・・・ もしかして大雨 ちょっと今からでも凹む
実は、明日チビ達が学校から帰ってくると、奥さんとチビ達は奥さんの実家へ向かうため土曜の夜まで一人フリーなんです。
この日記を書いている今現在、土曜日の朝起きたくらいから天気は回復に向かうみたいだが、この日は独り身ということで、のんびり橿原球場へ高校野球 (天理高vs高田高)でも見に行こうと思っている。せっかくの夕方までの自由時間、何とか天気回復してくれ・・・
日曜日は、海援隊メンバーのみんなとバーベキュー 吉野の森林公園やすらぎ村へ ここ最近はこの時期に行っているんですが、天気は何とか晴れ そうですが、金曜日に台風が来るということは、川が増水してる?ここのバーベキューサイトの前はすぐ丹生川が流れていて、チビ達も安心して川遊びできるくらいの浅瀬で流れも緩いですが・・・、もしかしたら増水して流れも速くなってんでしょうか? せっかく、沢ガニ捕りでもしようと思っていたのに・・・
せっかく楽しみにしている週末なのに・・・こんな時に台風がこなくても・・・
来週は火曜日もお休み。この日も奥さんとチビ達は甥っ子のピアノの発表会を見に行くらしく、これまた私一人フリータイムな休日。 この日は、親里球場の天高の練習試合を最初は見に行こうと思ったが、変更して奈良県南部へハイキング、山歩きを計画中。 ハイキングといえば聞こえはいいが、実は虫探し。狙いは奈良では非常に採集が厳しいといわれるヒメオオクワガタ。大体のポイント情報は聞いているが、なんせ山は広い。とにかく、ヒメオオを探すよりも先に採集樹であるヤナギ探しから。まあ、99%ボウズで、ヤナギすら見つけられないかもしれないけど、少し歩いて運動 ってのもいいし、今のところ天気も良さそうだし、壮大な山の景色を満喫してくる予定。
頼むから晴れてくれ
| |
|
9月19日(金)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 夏が終わっていく・・・ |
|
| 最近、朝夕がすっかり涼しくなってきた!高校野球が終わり、北京オリンピックが終わり、クワ採集も終わりすっかり、私的には寂しい夏 の終わりである。
夏の終わりという訳ではないが、先日、横浜日産スタジアムでサザンオールスターズの30周年記念LIVE「真夏の大感謝祭」が行われた。サザンと言えば、私の青春時代には欠かせなかった国民的バンド。中学時代から今まで、桑田佳祐という人間の魅力にとりつかれた一人である。 大阪球場、大阪城ホール、甲子園球場と関西で行われたコンサートには欠かさず行っていた。チケットピアの前で徹夜で並んだ事もあったし、コンサートチケット確保の為、最後はファンクラブにも入っていた! 私の披露宴には、殆どサザンの曲を自分で選曲して使った。そんな、サザンが5月に30周年迎え、活動を無期限休止すると発表。おそらく3年は活動しないのではと言われている。桑田佳祐52歳。今度、サザンとして出てくるときは、どんなパワーを私達に与えてくれるのだろうか?24日夜、テレビ朝日で、当日のライヴの模様が1時間ではあるが放送された。TVでではあるが、久々に桑田佳祐のライヴパワーを見れた ちょっと感動 懐かしい青春時代を少し思い出したかな・・・
夏の終わりと言えば、先日海援隊メンバー柴犬さんから恒例の野沢スキー のお誘いも来た。いつもお世話になっているお宿もキープしてるとのこと。少し早っ とも思ったけど、あっという間に冬もやってくるんだろうなあ。
まだ、8月なんだけど、すっかり夏が終わってしまったようで少々テンション下がり気味 の今日この頃です。
| |
|
8月27日(水)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| ようやく! |
|
| 本日、新しいサーバーへ自分のHPを大部分移転してようやく公開にいたりました。移転に際してトップページをリニューアル。今回フラッシュ素材に挑戦。理解すれば簡単に出来るのですが、なんせ独学でHPを作成しているもんで、うまくいくまでかなり悪戦苦闘しました。もう頭もパニック状態。何回も、もう止めようかとも思いましたが、作成しだして1ヶ月くらいでひとつづつ分からない点をクリア!今後も更新、頑張っていこうと思います。
話は変わりますが、今週末の土日は両日とも久々の約2ヶ月ぶりのゴルフラウンド。しかも今シーズン最終ラウンド。強風に苦戦しなかなか好スコアは出ませんでしたが、来期に向け冬の間は少しゴルフはお休み。これから3ヶ月はスキー三昧で行こうと思います。
| |
|
12月9日(日)22:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| ご無沙汰です。 |
|
| ご無沙汰です。先月初めに、HP上の写真画像が突然表示されなくなりました。数日間サーバー側とメールで解決策を探りましたが、なかなかうまく解決せず、HP運営を断念しようか、また別のサーバーへ移転しようかと悩んだのですが、結局新たにサーバーを変えてHPを移転することに。で、サーバー探しや、少しHPをリニューアルとも考え、ここ1ヶ月の間少しづつ悪戦苦闘しながらですが、なんとか移転のめどが立ち、少しづつ移転しだしてます。年内にはある程度移転して公開できればと思っています。また皆さんその際には遊びに来てください。宜しくお願いします。
| |
|
12月3日(月)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|
| 買ってしまった・・・秘密兵器! |
|
| 日曜日に、今まで使っていたデジカメの故障により新しく買おうかと迷っていたのだが、やはり購入する事に決め、深夜にネットで発注。今日ついに届きました。店でも見たが、再度手に持ってみると、薄くて軽く小さい。クレジットカードサイズの大きさで、はっきり言って、今使っている携帯より薄く小さい。パンツのポケットにもすっぽり入るし(ただし後ポケットは注意)、フラッシュ撮影もかなり速くスタンバイ出来、連続で撮れる。今後HP作成において、ゴルフでもポケットに入れて持ち歩けるし、クワガタ夜間樹液採集時には、かなり威力を発揮しそう。また、シャッターを押してから撮影までのタイムラグも、0.25秒と短くなり、16コマのマルチ連射は、スキーシーンや、ゴルフスィングの撮影でも活躍しそう。小遣いで買ったので、暫くは、倹約生活が続きそうである。
| |
|
3月14日(火)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理
|