| 体重増・・・ |
|
 |
| 今宵は、絶好の採集日和でしたが今夜は
久々の韓国料理。
ここの店、美味しいんだけど、何食べても同じ味がするような・・・
最近、いい感じで体重も減ってきていると思っていたが今夜で一気に
明日は山歩いて、ダイエットだ!
でもその前に、昼間は会社に行かなければ
| |
|
6月20日(土)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理
|
| 堂島ロール |
|
|
今日、奥さんの実家で堂島ロールを御馳走になった
美味しいです。でも私の中ではステラリュヌのTAMロールの方が好きだな!まあ好みですが・・・
御馳走さまでした。でも、堂島ロールも美味しいです
| |
|
6月14日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理
|
| オーナーの気持ち |
|
 |
| 先日、監督さんとかつ丼を食べに、とんよし岩室店へ行った。 大学時代から、もう20年近く通っているし、今でも親里で天理の練習試合を見たあとなんかにも寄ったりする。
最近は、誰でも手軽にブログで日記が書け、こうやってデジカメで店内にもかかわらず なんかも。
3月くらいかな。こうやっていろんな方が店内で写真をブログ用に撮っているのを、快く思っていないオーナーの方も多いという記事を読んだことが。
そういうオーナーの方達は一言声掛けて欲しいのだそうです。
| |
|
でも、そんな記事読んだのすっかり忘れてた・・・
もう1枚・・・
反省・・・
でも、本当にここのとんかつは安いしボリューム満点。 味も抜群
これだけ宣伝しとけば許してもらえるかな・・・
また行こう 御馳走さまでした
| |
|
6月11日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理
|
| マイモンの濃厚ミルクシュー |
|
 |
| 昨夜、奥さんがネットを見ていて、「これ美味しいらしいで 」と私に一言。
私も「この店知ってるわ!」っていう会話。
といことは、私に買って来いと言ってるようで・・・
虫捕り、いっぱい行かせてもらってるので、これくらいは還元しておかねばと思い、本日外回り中に桜の宮本店で買って帰りました。
雑誌やTVで人気のシュークリーム、店内には芸能人(関西ローカル)の写真やサインがいっぱい
お味は、私的にはまあまあって感じでした。
| |
 |
| 昨夜、そんな会話をするちょっと前に私、久々の単独でプチ採集。やっとそれなりのサイズに出会えたました
| |
|
6月5日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理
|
| ロールケーキ |
|
|
今まで、私と奥さんでロールケーキをいろいろ食べ比べてきた。
十三のキミロール、守口の大日ロール、堂島ロールなど大阪にはいろいろ有名で人気のロールケーキがあるのは皆さん御存知の通り。
でも、我が家では一番は何と言っても、奈良の香芝に本店がある、ステラリュヌのTAMロールであった。
もうすぐ、奥さんの誕生日だし何か美味しいケーキはと思っていたら、会社の後輩から「大阪北浜にある 五感のロールケーキが美味しいですよ」と教えてもらう。
わざわざ並んで買う、堂島ロールより絶対こっちの方が美味しいとのこと。
| |
|
で、早速夕方帰社する前に買って帰った。
帰って夕食後にいただきます!五感のお米の純生ルーロである。
まず、奥さんから!「いける!」と一言。「TAMロールよりいけるかも!」と。
で、私も食べてみる。うん!美味しい! 好みもあるんだけど、TAMロールはあっさりしたカスタードクリームが抜群に美味しい。
こっちの純生ルーロは、生クリームに丹波の黒豆が入っている。生クリームときめの細かいスポンジが絶妙である。
スポンジだけで言えば、十三のキミロールが圧倒的に一番で、きめ細かく口の中で溶ける感じ。それに負けないくらいのスポンジ!
奥さんの中では、これが一番とのこと。私的には好みかもしれないが、TAMロールも美味しいが、スポンジの触感の良さで純生ルーロも同じくらいいける。
ただ、生クリームの分だけ少々油っぽい後味が残るのが、TAMロールを抜いて一番になれなかったところ。
でも、美味しいです。TAMロール、純生ルーロは他の方にお薦めでき、また買いに行こうと思う美味しいロールケーキでした!
| |
|
4月2日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理
|