管理人独り言
 
ゴルフ・野球観戦・クワガタ採集・スキーにと、仕事のストレスが溜まらぬよう、自由に遊ばせてもらっている私の独り言です。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


グルメ

体重増・・・

今宵は、絶好の採集日和でしたが今夜は

久々の韓国料理。

ここの店、美味しいんだけど、何食べても同じ味がするような・・・

最近、いい感じで体重も減ってきていると思っていたが今夜で一気に

明日は山歩いて、ダイエットだ!

でもその前に、昼間は会社に行かなければ



6月20日(土)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

堂島ロール

今日、奥さんの実家で堂島ロールを御馳走になった

美味しいです。でも私の中ではステラリュヌのTAMロールの方が好きだな!まあ好みですが・・・

御馳走さまでした。でも、堂島ロールも美味しいです



6月14日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

オーナーの気持ち

先日、監督さんとかつ丼を食べに、とんよし岩室店へ行った。
大学時代から、もう20年近く通っているし、今でも親里で天理の練習試合を見たあとなんかにも寄ったりする。

最近は、誰でも手軽にブログで日記が書け、こうやってデジカメで店内にもかかわらずなんかも。

3月くらいかな。こうやっていろんな方が店内で写真をブログ用に撮っているのを、快く思っていないオーナーの方も多いという記事を読んだことが。

そういうオーナーの方達は一言声掛けて欲しいのだそうです。



でも、そんな記事読んだのすっかり忘れてた・・・

もう1枚・・・

反省・・・


でも、本当にここのとんかつは安いしボリューム満点。
味も抜群

これだけ宣伝しとけば許してもらえるかな・・・

また行こう御馳走さまでした



6月11日(木)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

マイモンの濃厚ミルクシュー

昨夜、奥さんがネットを見ていて、「これ美味しいらしいで」と私に一言。

私も「この店知ってるわ!」っていう会話。

といことは、私に買って来いと言ってるようで・・・

虫捕り、いっぱい行かせてもらってるので、これくらいは還元しておかねばと思い、本日外回り中に桜の宮本店で買って帰りました。

雑誌やTVで人気のシュークリーム、店内には芸能人(関西ローカル)の写真やサインがいっぱい

お味は、私的にはまあまあって感じでした。



昨夜、そんな会話をするちょっと前に私、久々の単独でプチ採集。やっとそれなりのサイズに出会えたました


6月5日(金)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

ロールケーキ

今まで、私と奥さんでロールケーキをいろいろ食べ比べてきた。


十三のキミロール、守口の大日ロール、堂島ロールなど大阪にはいろいろ有名で人気のロールケーキがあるのは皆さん御存知の通り。

でも、我が家では一番は何と言っても、奈良の香芝に本店がある、ステラリュヌのTAMロールであった。

もうすぐ、奥さんの誕生日だし何か美味しいケーキはと思っていたら、会社の後輩から「大阪北浜にある
五感のロールケーキが美味しいですよ」と教えてもらう。

わざわざ並んで買う、堂島ロールより絶対こっちの方が美味しいとのこと。



で、早速夕方帰社する前に買って帰った。

帰って夕食後にいただきます!五感のお米の純生ルーロである。

まず、奥さんから!「いける!」と一言。「TAMロールよりいけるかも!」と。

で、私も食べてみる。うん!美味しい!
好みもあるんだけど、TAMロールはあっさりしたカスタードクリームが抜群に美味しい。

こっちの純生ルーロは、生クリームに丹波の黒豆が入っている。生クリームときめの細かいスポンジが絶妙である。


スポンジだけで言えば、十三のキミロールが圧倒的に一番で、きめ細かく口の中で溶ける感じ。それに負けないくらいのスポンジ!

奥さんの中では、これが一番とのこと。私的には好みかもしれないが、TAMロールも美味しいが、スポンジの触感の良さで純生ルーロも同じくらいいける。

ただ、生クリームの分だけ少々油っぽい後味が残るのが、TAMロールを抜いて一番になれなかったところ。


でも、美味しいです。TAMロール、純生ルーロは他の方にお薦めでき、また買いに行こうと思う美味しいロールケーキでした!



4月2日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後