| おっさん3人vsオオクワ 敗北です・・・ |
|
|
昨夜も、海援隊クワメンバー監督さん、ナ―モンさんと3人で出陣。里山ではホタルが、かなり飛び交ってます!
某有名ホタルポイントは、この週末は路駐の車と人で溢れかえるのでしょう!
私の手の中でも光ってます
| |
 |
| さて、昨夜は里山のとあるポイントで今シーズン2匹目のオオクワガタと遭遇 しかも大歯型の♂だ

ここから、おっさん3人とオオクワとの格闘のゴングが
まずは、ナーモンさん監督さんのツープラトン攻撃
不発・・・びくともせず・・・
| |
 |
| 粘る監督さん!しかし相手も手強い・・・
| |
 |
| 3人で代わる代わる格闘。ようやく写真で大顎の一部が写真に撮れた あと少し
| |
 |
| ついに、オオクワの大顎が両方とも見えるくらいまで出てきた。しかも内歯もはっきり写ってた
しかし、写真ではかなり手前に出てきているように見えるが、洞真下から撮影の為、まだ10cmくらい奥
結局、1時間ちょっと格闘。ついに抜けず・・・敗北・・・
3人揃って、精根尽きはててしまいました・・・
日を改めて、次回必ず抜いてやる それまで洞で隠れておけよ!
推定50mm台後半
詳細は後日、HP採集記にアップします。また見に来て下さい!
| |
|
6月13日(土)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | クワガタ採集 | 管理
|