| 3月ですが、極上パウダーごちそうさま! |
|
 |
| すっかり春に近付いてきた3月。金曜は雨も土曜からは寒気が降りてくるということで、そこに期待!
その寒気が見事に期待にこたえてくれました!
今回も、今シーズン初めて野沢に行った時と同様、出発の金曜日は春の嵐か、雨・雨・雨・・・
午前1時前には野沢の宿に到着も、小雨に強風・・・
早速部屋に入って寝る用意。「明日は強風でゴンドラ止まってダメかも・・・」なんて、言ってたら長男はかなりガッカリモード・・・
| |
|
朝起きると、窓の外は雨・・・ それでも、山頂方面は雪なんで朝一で山頂を目指す!
山頂方面は、パウダーとまでは言い難いがどこも20cm以上の新雪!今回も長男は新雪に苦戦・・・
私は、結構楽しかったんですが調子こきすぎて、大回りでかっ飛んで行ったら新雪の中で久々の大クラッシュ 雪に埋もれちゃいました・・・
それでも今回は雨や雪もすぐに止み天気は快方に!午後からは晴れ間も!
| |
|
夕方からまた吹雪。夜はすっかり冷え込んで、日曜日の朝一やまびこ山頂方面は、まさかの極上パウダー!
ここまで、気持ちいい斜面は今シーズン我が家が行った野沢スキーでは一番!私も久々に大回りでかっ飛んじゃいました!気持ち良すぎ!
最近、雨・湿雪・アイスバーンとなかなか高条件には恵まれませんでしたが、さすがにこの雪質、長男もかなり気持ち良かったのか、かなり感じよく滑ってました!
とりあえず、今シーズンはこれで我が家のスキーも終了。私的にはまだまだ滑りたい気分ですが、私の小遣いも底をついてるし・・・
まあ長男も今回はユートピアAコースの急斜面もクリア。お嬢も怖がって泣くかなと思って連れて行ったユートピアBコースの急斜面も、一人でどんどん滑り下りて行ってしまい難なくクリア!2人ともまだまだですが、上達もしたかな!
来シーズンからは一応高速代も安くなるし、また小遣い貯めて野沢三昧しようと思いながら今シーズンの雪遊びは終了です。
来週からは、センバツモードです! 相手は早実!楽しみです!
| |
|
3月15日(日)22:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | スキー | 管理
|