| 壊れてしまった・・・・ |
|
| 本日、海援隊メンバーのなーもんさんと、御神木探しを、予定していたのが、残念ながら朝からの雨で、延期に。ただ単に採集だけなら、今現在チェックしているポイントでも十分であるが、HPを開設してしまっては、自分としてはある程度、採集結果もそれなりのものでないとと考えてしまう。そうなるとどうしてもSランクのポイントが、あと2,3ポイント、チェックしたいところである。もう春も近づいてきているし、何とか下草が枯れていて、ポイントへ進入しやすい、この時期に何とかしたいものである。
昨晩、デジカメをチェック中、フラッシュが発光しないようになった。いろいろさわっていたので、何か設定をいらったのかと、いろいろ説明書を読んでみるが、原因が分からない。もしや故障では?と思い、本日朝一番に、上新電機へ持ち込んで見てもらった。やはり故障との事。HP制作上、デジカメは今私にとって一番大切な道具であり、なくてはならないので非常に困った。来週、再来週もデジカメは必要なので、修理に出すか迷う。一応通常の撮影は出来るので、とりあえず今日はそのまま持ち帰る事に。店で各メーカーの最新の機種をいろいろ試してみるが、軽いし、薄いし、機能も格段と私の今持っているのより進歩している。 フラッシュ撮影してから、次の撮影のスタンバイ状態になるまで、古いのは、数秒充電にかかるが、新しいのは1秒ほどで、一瞬に連続で撮影できる。夜間雑木林での撮影時には、欠かせない機能である。う~ん、買ってしまいそうである。
| |
|
3月12日(日)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | クワガタ採集 | 管理
|