| 無くなったスキー板 |
|
| 今回のスキーの初日、内田食堂で3時のおやつタイムの後、4時まで自由時間をもらい、ゴンドラで一人で山頂へ。4時に内田食堂へ戻ってきたとき、奥さんの板があったので、食堂内にいるのかなあと探しにいく。3人は雪遊び中で、もう帰ろうと言って、食堂に戻る。宿に迎えのお願いの℡をいれ、さあ帰ろうと表に出たとき、何とあったはずの奥さんのスキー板が無くなっているではないか。そこら中見回しても、見当たらない。確かに私が戻ってきた15分前には確認したのに・・・・間違えて持って行かれたか、盗難か?とりあえず歩いて奥さんとチビ2人を下山させ、スキーセンターに紛失届けと、間違えていないかアナウンスをスキー場全体に流してもらう。とりあえず5時頃まで、食堂の前をうろうろしながら、万が一板が返ってくるのを信じ、一人待つ事に。 すると5時頃、どっかで見覚えのあるスキー板とストックを持った 年配の方が、こっちに歩いてきた。「あっー」と思った瞬間、その方が、「ほんとうにすいません」と誤ってきた。どうやらレンタルの板と間違えて返しに行った様子であった。「かんべんしてよー」と少し不機嫌そうに言うと、本当に平謝りの連発であったので、もう許してあげた。本当に帰ってきたから良かったものの、少しびっくりした事件であった。
| |
|
2月12日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | スキー | 管理
|