| 我が家の珍客! |
|
|
昨日の夜、我が家に一泊だけ変わった珍客がやってきた。種類は分かりませんが、可愛いピーターラビットのようなうさぎさんである。
実は先日、クワ採集にも同行した会社の同僚B氏の息子さんが、道端でうずくまっているこの兎を見つけ連れて帰ってきたらしいいのだが、さすがにB氏の自宅では飼えず困っていたらしい。近くのスーパーの掲示板や近くの幼稚園にも問い合わせをかけたみたいであった。
そこで、うちのチビの幼稚園で聞いたるわ!ってことになった。昨年まで園長先生をなされてた方が、今幼稚園には兎が1匹しかおらず、もう1匹探しているとのことであった。早速今の園長先生に、うちの奥さんから聞いてもらうと即OKの返事
で、昨夜我が家へやってきたという訳!朝、チビ達は早めに起きて、朝から兎と戯れていた。家でも飼ってやってもと思うが、我が家は奈良盆地の真ん中、周りは畑、たんぼ・・・イタチ、野良猫がいっぱい・・・
で、本日朝、無事幼稚園に!いきなり、皆に囲まれて人気者に!やっぱり、こうして皆に可愛がられて飼育されるのが一番いいのかな!
| |
|
7月3日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 海援隊・ファミリー | 管理
|
| 良かったですね
|
|
| 命がつながってよかったですね
望まれてもらってもらうのが一番
明日は 麺祭りで 頑張ってきます
| |
|
by 銀のさくらん・ぼ | 7月4日(金)22:37
|
| めっちゃ、可愛かったです!
|
|
| 逃げ出したのか、捨てられたのか分かりませんが、本当に引き取ってもらえて良かったです
日曜日には、久々に師匠 の下へ行くつもりです!近々、ホームコース誘って下さいね 遼君、応援しているんですがなかなか厳しいですね・・・ドラゴンズも・・・
| |
|
by ドラゴン | HP | 7月4日(金)23:15
|