管理人独り言
 
ゴルフ・野球観戦・クワガタ採集・スキーにと、仕事のストレスが溜まらぬよう、自由に遊ばせてもらっている私の独り言です。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


基礎から、地道に・・・

先週のラウンドで、ひとまず今シーズンはラウンド予定はない。今のところ春まで予定はないので、本日からしっかり春までスィングを作ろうと思う。で、久々に師匠の下へ。師匠と春までのスィング作りの目標を確認し本日はPWと6Iのみの練習。しかもフルスィングは一切無し。
いまだに直らない、トップでの左手甲の折れ。師匠にチェックしてもらうと時はましなのだが、自分で練習したりなんかしたら、すぐ元に戻ってしまう。で、今回はバックスィングで腰の高さでクラブを止め、そこからは腕ではなく背中を使って上げる。しかもスリークォターぐらいのトップの位置のイメージ。そこからフィニッシュまでしっかり振る練習。これをひたすら2時間弱。退屈だが、しっかり基礎からと自分に言い聞かせ練習。最後にビデオでもチェック。
とにかくトップで左手甲が内側に折れると、シャフトが少し飛行線上からクロスしてしまい、ダウンではそれを戻す無駄な動きと、インからクラブが出やすくなるとのこと。とにかくシンプルなスィングが一番とのことで、今後も地道にやっていこうと思う!
帰り際に、師匠とフォローでの前腕の返しの話しをいろいろ聞いた。どうしても私の場合この動きが出来ないので、プロのようにフォローで両腕が伸びる動きが取れない・・・少しヒントになるようなことを聞いたので、次回はこれを試そう。上記の2点が私のこの冬の課題です!



12月16日(日)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)