管理人独り言
 
ゴルフ・野球観戦・クワガタ採集・スキーにと、仕事のストレスが溜まらぬよう、自由に遊ばせてもらっている私の独り言です。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


今シーズン総括 その1

いよいよ2006年もあと1日。本日少し足の痛みは残るが、打ち収めに100球ほど打ってきました。師匠の下で、2年目を迎えた本年。夏までの前半は、はっきり言って師匠に言われる打ち方が、私なりに理解できず、また言われたとおりに打っても全く当たらずと、ここ数年で最大のスランプに陥ってしまった。何とか100を切るのが精一杯って感じ。ウッド系はもちろん、アイアンまでも左右に散らばる始末もう少しシンプルに頭の中を整理して8月頃から何とか復調
それでもシーズン初め16まで行ったGDOハンデも19まで下がる始末・・・結局最後のエリモでのラウンドもそうであったが、今の私のスィングの場合、アイアンはある程度ごまかしが効いて、そこそこの球が出て行くがウッド系はなかなかそう簡単にはいってくれない。ティーショットの調子がよければ、40前半のスコアは出るが、狂いだすと40後半もすぐ叩くし、強風など条件が悪くなると50オーバーもたまにあるトータルで見ると80前半も出たが、90後半も叩いてしまう。

今のところ暫くラウンド予定もないので、思い切ってスィングは変える予定。師匠から言われているようにインパクトまでは、頭の上にタオルを載せているイメージでそれが落ちないようにレベルに打つイメージ。今のところこの点にかなり注意していこうと思う。結局アッパーに振ろうとして右肩下がりでインパクトで身体の軸が傾く分、フェースが開いてしかもインから出て右プッシュしやすいのが現状の私のスィングだし・・・
それともうひとつ、私の場合、トップからインパクトまで左へ体重移動を意識しすぎて身体全体が、左へ流れていく。結局これもクラブの入射角がきつくなり、スライスの出やすいスィング。これもインパクトまでは頭の位置が動かない入射角の緩やかな師匠のスィングをいつも見ていれば、修正しなければいけないし、右へプッシュで出て行く要因だとも思うし。

ここ最近、ずっと師匠の言われていた事が分かってきたような気も少しする・・・あと、リズムもね



12月30日(土)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゴルフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

来年もよろしく

怪我の方もたいぶ良くなったみたいで
良かったですね。

同じような悩み受け取りました。
お互いに 切磋琢磨して
来年こそは70台???
私は80台目指します。

今年同様よろしくお願いします。
そして ドラゴンズの連覇祈りましょう


 by ぎん・・2号 | 12月31日(日)19:37

是非来年も頑張りましょう!

私的には不完全燃焼な1年でした。来年こそは是非目標に向かって頑張りましょう。ドラゴンズも日本一に!
でも足は結構重症です曲げれませんスキー、ピンチです


 by ドラゴン | HP | 12月31日(日)22:09


(1/1ページ)