| 大型連休前半戦・・・ |
|
|
28日より世間は大型連休へ突入 前半戦、私も30日に出勤はあるが、暦通りで一応休みである。28日は海援隊メンバーの奈良組みの家族中心に、計6家族23名で、平成榛原子供のもり公園へ、日帰りバーベキューへ うちのチビ達も、かなり前から楽しみにしていた様子であった。当日少し天気は曇りがち と強風で、バーベキュー日和とまでもいかないまでも、雨が降り出す、3時くらいまでは朝からたっぷり楽しめました 子供達も私達も皆、屋外で食べるお肉や野菜、おにぎりには大満足 バーベキュー後も公園内を走り回ったせいか、帰りの車では、出発して5分ほどでチビ達は2人とも爆眠状態 皆さんお疲れ様でした!また秋に企画します
さて、29日は天気がいい のに特に予定はなし。で、朝からスキー道具で唯一まだ片付けられていなかったブーツの片付けに。クリーナーできっちり磨いて、来年まで倉庫へ。このクリーナー、この辺りのショップではなかなか売っていなくて、いつも野沢温泉村のスキーショップで購入している。これで毎年磨いておくと、もう10シーズン履いている私のブーツもピカピカ に艶っているし。子供の頃からスポーツや遊びの道具は大事に手入れする事を、親父や少年野球のコーチからうるさく言われた事が、私の中では今でも強く残っており、この辺を疎かにすると何事も上達しないというのが、今でも私の中にある。その後、昼食前には、チビ2人と一緒に自転車で近くの公園へ。下のお嬢も、補助輪付きの自転車に乗って、少しあちこちいけるようになってきた。 長男もそうだが、自転車でいろんなところへいけるようになり出すと、やはり車とか注意しなければならなくなるので、その辺は少し心配である
夜には、越冬中のオオクワガタやヒラタクワガタ達が皆起きだしたのか、ゼリーを食べだしたのを確認。オオクワガタのリボンちゃん1号・2号には今年も幼虫をしっかり爆産 してもらわなければ・・・
30日本日、出勤・・・ 天気もいいのに・・・ 朝の電車、少し早めの時間帯であったが、ネクタイをしているのは私だけであった
| |
|

| |
|
4月30日(月)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 海援隊・ファミリー | 管理
|