| 自己ベスト&目標達成 |
|
| 先程、11時前にプチ採集から戻ってきました。目標にしていた、ヒラタクワガタ♂の60mmオーバー。採集した時は、デカイと思ったけど、帰ってきて計るとなんと62mmの自己新記録であった。さすがにこのサイズになると力も強いです。先週の56mmもデカイと思ったが、ひとまわり大きいし、先週のもそうだが、採集したとき、現場で見た印象より、家で見るとひとまわり大きく感じる。次はそろそろ、ノコが見たい・・・
| |
|
6月9日(金)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | クワガタ採集 | 管理
|
| スゴイ~!
|
|
| ドラゴンさん、シーズン初めから飛ばしてますね~!素晴らしい成果です! あまりに飛ばすんで、HNはドラコンに変更したのかと思いましたよ(スミマセン。。。) でもこの結果は予想していましたよ。カブクワに興味を持つ人は多いですが、地道な下見活動をひと冬続けられる人はそうそういません。 ましてあれだけのお宝の樹を見つけ、なおかつ奈良県在住。。。この夏は睡眠不足に気をつけて下さいね(笑) では、これからも採集記を楽しみにしています!
| |
|
by もん | HP | 6月10日(土)00:53
|
| どうもです。
|
|
| もんさん、自分でもこんなに採集出来るとは、本当にビックリしています。今シーズンの採集運を最初に使っているようで・・・奥さんには、きっと尻すぼみになるわと言われてます。もんさんの、5月のミヤマもビックリですね!
| |
|
by ドラゴン | HP | 6月10日(土)08:37
|