管理人独り言
 
ゴルフ・野球観戦・クワガタ採集・スキーにと、仕事のストレスが溜まらぬよう、自由に遊ばせてもらっている私の独り言です。
 

AIで普通の動画を3D動画に変換する


2009年5月21日を表示

シーズン・イン!

20日以降、条件さえ良ければ夜間初出陣を考えてましたが、昨日は奈良でも30℃越え、午後9時でも20℃と気温の条件は申し分なし!

樹液の出具合は少々心配であるが、海援隊クワ仲間ナーもんさんと出陣。午後9時前には帰宅もダッシュで夕飯食べて、9時過ぎには出発

前日には、同じクワ仲間監督さんからヒラタクワガタ61mmを早速GETの報告もあり、テンションも必然的に上がる

現地到着、やはり期待の採集樹の数本はまだ樹液は出ていない・・・これらは6月かな・・・



それでも、樹液の出ている木では、コクワ君が見られる!

しかし肝心のヒラタクワガタがいない・・・

この写真、どこにクワガタがいるか分かりますか?

しかし1年振りの暗闇の中の林、やっぱり一瞬「どの方角だったっけ?」と迷ってしまいます・・・



10本くらいの木をチェックもいるのはこの方ばかり・・・う~んヒラタクワガタ坊主も今回は覚悟・・・


ここで、一旦林を出て奥の林へ移動。

残りのチェックの木は3本。2本目の木の捲れ奥を覗くと、ようやくいてくれました!

明らかにコクワ君とは違う、分厚いボディ!間違いない!おったー!って感じ奥から掻き出し棒で手前まで掻き出して一度パチッ



今季初ヒラタです

40mm台の小型ですが

結局、この木でもう1匹チェック!

本日の成果 ヒラタクワガタ 2匹
      コクワガタ   10匹くらいは見たかな!

まあ、ロケットスタートの成果とまではいきませんでしたが、待望の今季初ヒラタも見れたし、今宵の出陣はまずまずかな

ただ、監督さんの61mmの印象が大きいだけに、期待は大きかった・・・

樹液の出具合も、まだまだこれからという感じ。
大型60アップは次回の楽しみに!

いよいよシーズン・イン!



5月21日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(6) | クワガタ採集 | 管理


(1/1ページ)