| きつ~い一言・・・ |
|
| 先週くらいから花粉もしっかり飛び出し、花粉症 の私には辛い季節がやってきた。まだ症状は極端にひどくないが、木曜日くらいから少し風邪気味とあって体調は最悪であった。帰宅後もとてもPCに向かう気力もなく、また昨日も休日であったが、仕事の絡みで昼から出て行かなければならず、なかなか身体を休めなかったが、本日は久々にゆっくり朝寝と、チビ達と一緒に昼寝たっぷりで体調も回復 。夜には少し身体も動かさなければ鈍ってしまうと思い、師匠の下へ。私の場合、少年時代からどちらかと言うと身体は柔らかいほうではない。当然ゴルフにおいても肩関節が固く、トップで腕が上がりきらない。その弊害がスィングにも多々出てもいる。そこでいつも肩関節のストレッチをしっかりやるように言われている。今はいいが、40代、50代になって、ますます肩関節が固くなっていくと、本当に肩を痛めてしまうとのことであった。俗に言う40肩とか言われているやつでしょうか・・・あれは本当に痛く、なってしまうとゴルフどころではないとのこと そうならない為にも毎日少しづつでもいいので、肩関節のストレッチをやるようにとアドバイスを受ける。肩関節に限らず、身体全体のストレッチも当然ですが・・・
| |
|
2月26日(月)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゴルフ | 管理
|