| 長い1日・・・天理・PL・智弁和歌山 |
|
|
本日朝7時半自宅を出発。雨にもかかわらず昼から天気も回復し、試合が行われるのを信じて橿原球場へ。今日はうちのキャプテンと弟と3人で観戦。結局雨の中約4時間弱球場外で待ってようやく12時前に球場入り。3人でいろいろ話しをして時間はつぶれたが、1人で来てたら寂しいし長かっただろうなと思う。
さて試合の方、第一試合は予想通り強打智弁和歌山が勝利。特に夏の甲子園で仙台育英の怪腕佐藤君からHRを打った坂口君は1人別格って感じ・・・今日も左中間へ見事なHR・・・を私はトイレに行って見逃してしまった・・・
いよいよ第2試合。天理とPL学園という好カードが地元で見れるなんて本当に楽しみにしていた。PLの吹奏楽も応援に来ていたし、久々に生でPLのユニフォームを見れたのは高校野球ファンにとっては嬉しいところ。 試合の方は、県大会1度も登板のなかった長身サイド右腕の井口君が、うまく緩い球を使い、PL打線を抑えていく。打線も好投手PL砂原君から12安打とつながり、6-3で完勝。久々に強い天理を見た感じであった。さすが甲子園優勝経験のある両校。負けはしたが相手ミスに付け込むPLはさすがと思ったし、最終回3点差あっても最後まで心臓バクバクの状態。簡単にはPLも勝たせてくれない。さすが強豪校同士の好試合って感じで久々に満足いくナイスゲームであった。長い1日であった。
明日は雨の影響で第3試合予定の東洋大姫路と奈良大付属試合が明日に流れた為、朝8時半から準々決勝4試合が行われる。第二試合には郡山が名門平安に、第四試合では天理が強打の智弁和歌山と対戦する楽しみなカードが続く。 明日も早起きして、また長い1日を橿原球場で過ごす事に。楽しみだけど、結構きついなあ・・・
| |
|

| |
|
10月27日(土)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理
|