| 故・加藤博一氏 |
|
| 先ほど、報道ステーションで故加藤博一氏の追悼セレモニーの様子が流れた。横浜スタジアムでの横浜-阪神の試合前に両チームの応援団、お客さん全員が応援歌を熱唱していたシーン。 本当に加藤氏自身、チームを問わず野球選手として皆に愛されていたんですね。また、スポーツって素晴らしいと感動してしまった。少しジーンときた。
| |
|
5月9日(金)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理
|
| 凄い1年生がやってきた! |
|
| 本日午前中は、図書館へいったりと、家族の用事に付き合ったあと、昼からは自由時間をもらい、2時前に親里球場へ、天理高校の練習試合を見に行った。昼からの試合は、普段公式戦でベンチ入り出来ない選手や下級生などが出場している。 で、今年も入学前から噂になっている1年生がたくさん入学してきた。特に気になるのは、ジャイアンツカップ日本一のジュニアホークスのキャプテン、AAアジアチャレンジカップ日本代表の安田君、同じく同代表の天理シニアの榊原君、それとここ数年で一番の野手といわれているシニア日本代表、京都東シニアの内野君である。
試合には何人か1年生も出ているが、まだ誰が誰かわからない。安田君はショートで出ているみたい。
9回代打で内野君が出てきた。いかつい。1年生とは思えない体格。雰囲気では今すぐにでもセンバツで活躍したレギュラー達に交じっても主軸を打てそうな感じ。左打席でステップ時に右足を大きく上げるフォーム。豪打智弁和歌山の選手のようなフォーム。 この打席は痛烈なショートライナーであったが、間違いなく今秋の新チームは4番を打つであろう。たった1打席しか見てないが、久々に凄い1年生が入ってきた。間違いなく、ここ10年で一番の野手かも!
| |
|
4月19日(土)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理
|
| さあ!ここから! |
|
| 昨日は、リニューアル甲子園に天理高校の応援に、海援隊メンバーのキャップさん親子・ITOちゃん・ガク氏、それと私も長男を連れて観戦に行く予定でしたが、生憎天気は 止むを得ず、テレビ観戦に。
試合のほうは、打棒天理の復活を思わせる14安打10得点の圧勝 1年生の頃から期待していた、新3年生たちが一冬越えてたくましくなっているのがファンとしては本当に頼もしい!
さて水曜日は、ベスト4をかけて、今大会屈指の好投手がいる沖縄尚学。東浜君から何点とれるか・・・
ここまで来ると、天理も本来エースの矢之君の故障は痛い・・・井口君一人では少し荷が重いかな・・・ちょっと心配。
当然仕事の為、営業車ラジオ観戦になるが、水曜日が待ち遠しい!頑張れ天理
| |
|
3月31日(月)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理
|
| 球春 |
|
| 先週からパ・リーグ、センバツが開幕!昨日は応援している天理高校の試合も!当然仕事の為、観戦は出来ないが、営業車のラジオと、年明けてすぐに機種変更したTV携帯で応援!敦賀気比高の左腕の山田君の内角へのボールにかなり苦戦したが、まあ初戦ということもあるし、まずまずの試合内容であったのでは 途中あと1本出ればもっと楽な試合展開になっていたところもいくつかあるが・・・ 普段から、天理高の公式戦や練習試合を何試合も観戦していると、井口君はこれくらいは投げると思っていたので、そのへんはひと安心であった
このまま雨天順延がなければ、日曜日に久々にリニューアル甲子園での天理高観戦を予定!久々の生吹奏楽も聞けるし楽しみである
本来は、前評判の良かった慶応との試合を見たかったが・・・まあ、華陵高の本格右腕宇野君も手強い相手
明日からセ・リーグも始まるし、また熱くなる季節がやってきた
頑張れ!天理高 中日ドラゴンズ
| |
|
3月27日(木)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野球・高校野球 | 管理
|
| 53年ぶり日本一! |
|
| 会社で有線で試合を聞いていた。山井が8回までパーフェクト!もうハラハラ、ドキドキ!岩瀬へのリレーでパーフェクトリレー!仕事が手につかない・・・
やったー 日本一だ!嬉しい!嬉しすぎる!
ドラゴンズ万歳 
帰って録画を見よう!ギンさんやったよ!
福留残ってね!昌来年こそ200勝!ウッズ最高!
| |
|
11月1日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野球・高校野球 | 管理
|